お問い合わせ・FAQ

Contact US FAQ

当組合加盟の組合員による製品について、お問い合わせはこちらで受付しております。

電話でのお問い合わせ

平日 09:00~15:00

但し火曜日・祝日の翌日・土及び日曜日は休業日

TEL 0575-37-4711

FAX 0575-37-4712


フォームから連絡

メモ: * は入力必須項目です


FAQ

よくある質問をQ&A方式で出しました。お問い合わせをする前にご確認ください。

サービス関連

Q.美濃和紙はどこで買えますか?

A.美濃和紙の里会館を初めとする美濃市内の販売店、または全国の和紙専門店で取扱いがございます。個別の商品につきましてはお問い合わせ願います。また、一部の商品につきましては通信販売も行っております。

 

Q.販売されていない美濃和紙製品は作れないのですか?

A.商品によっては、製造可能なものはございます。需要が少ないなどの理由で製造されていない商品もございます。詳しくはお問い合わせ願います。

 

Q.美濃手すき和紙の工房を見学することは出来ますか?

A.基本的には生産現場では、見学対応はしておりませんが今後対応の検討を進めております。一部の工房では部分的に対応を行っておりますが、事前にご予約を頂いてからにしております。急なご訪問の場合はお断りすることになりますので、予めご了承願います。

 

製品関連

Q.美濃手すき和紙にインクジェットプリンターで印刷は可能ですか?

A.全ての美濃手すき和紙に印刷は出来ませんが、一部では印刷可能なものがございます。但し、サポート対象外になりますのでご了承願います。

 

Q.美濃手すき和紙製品の詳しい情報が分かりませんが、どこで聞けば良いのですか?

A.個別の商品につきましては、事務局で対応できる場合と生産者でなければ分からない場合が含まれます。詳しい情報は確認後にお答えいたしますので、当事務局までお問い合わせ願います。